願書を提出しました

はじめての投稿です。

5年半勤めていたSIerを辞め、武蔵野美術大学通信課程に2年次編入するべく、願書を提出しました。

工芸工業デザイン学科 生活環境デザインコース 陶磁クラス希望です。

陶芸、ガラス工芸、金属をやりたいです。

情報の教員免許取得も目指します。

「仕事を引退したら、ずっと興味のあったデザイン・クラフト系の学校に入りたい」と子供のころから考えてはいたのですが、たった5年半で引退(?)し、このタイミングになりました。笑

仕事で残業やトラブルが続いたときに体調を崩し、3年以上経ってもなかなか良くならなかったのです。

いまも体調が万全ではないため、学生生活でまた具合を悪くするようなことがあれば、教職は諦め、履修全般、省エネにせざるを得ないと考えています。このあたりはとても不安です。

 ここまで書きましたが、そもそも入学はまだ決まっていないのでした。もし入学が決まったら、新たな学生生活について記していきたいと思います。